釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ トップチヌゲーム!!

RSS

トップチヌゲーム!!

2012/07/09

名前
井下 喜仁(ゴーセンフィールドスタッフ)
釣行場所
宮崎県
フィッシングスタイル
トップチヌ
タックルデータ
ロッド  ASOBEE(テイルウォーク)
 ライン  GOSEN 剛線XSW1号・タフビート0.8号
 リーダー GOSEN 剛戦XリーダーFC 17lb
 ルアー  RAポップ(ジャクソン)、DUELポッパー

コメント

宮崎は、梅雨のため連日の雨模様ですが、そんな梅雨の晴れ間にトップチヌ釣行してきました。
トップで狙えるチヌは、クロチヌとキビレチヌですが、私は圧倒的にキビレチヌを狙っています。
まあ、キビレチヌが多いポイントに入るからですけど(><)、トップで狙うチヌはとにかく面白い特にバイトがたまらないです。この時期、かなりはまるルアー釣りです。
メソッドとしては、まず事前に地形を把握し、かけ上がりを中心に狙いようにしています。
このようなポイントは、シーバスもヒットしてくることがあるので、楽しいポイントだからです。
ルアーは、基本ポッパーをメイン使用しますが、フックはフェザー付きのものを使っていますやはり反応が良いと思います。
ラインは、PEの0.8〜1号をメインに使いGOSEN 剛線XSWやGOSEN タフビートシーバスを使用しています。
使いやすいラインです。
 メソッドとしては、とにかく遠くにキャストし、ルアーにアクションを加え、時々ポーズを入れてチヌを誘います。
 この時のバイトはとにかくたまりませんね。釣行の模様は写真の感じです。(^^)
 次回は、オフショアでレポートしたいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る