釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 初めてのライン!

RSS

初めてのライン!

2012/07/09

名前
井下 喜仁(ゴーセンフィールドスタッフ)
釣行場所
鹿児島県志布志沖堤防
フィッシングスタイル
エギング
タックルデータ
ロッド 8.4ft(ショアインプレス)
 リール セフィアBB2500(シマノ)
 ライン えぎ人0.8号(ゴーセン)
 リーダー エギファイヤーリーダー2,5号(ゴーセン)
 エギ  乱舞D(FINA)

コメント

エギング釣行
隣県の志布志市の沖堤防にエギング釣行してきました。
この堤防は、かなり大きく多分数kmはあると思われます。この堤防の釣り場は番号で分けられており、当日は、友人の餌釣りも一緒だったので、比較的人が少ない2番という堤防に渡りました。
すでに数名がエギングをして、良いポイントに入っていたため、ゆっくりタックルの準備を始めた。
今回、初めてゴーセンから新しく発売されたエギングライン「えぎ人」0.8号を使っての釣行でした。リーダーには、エギファイヤーリーダー2.5号を使用した。
最初は、なかなかポイントが絞れず、堤防をランガンしてみたのですが、反応がなく、ちょうど良いポイントからアングラーでいなくなったので、早速そのポイントに入ってみました。
このポイントは、潮通しが良く、小さなベイトが群れで居たため、今までの中では良いポイントでした。数投し時間が過ぎると潮も込み潮になりベイトが先ほどより多くなったと思った矢先、待望のヒット!慎重にやりとりし上がってきたのは、800gのアオリイカでした。
その後は、残念ながら終了時間となり釣行を終えた。釣果は残念であったが、今回使った「えぎ人」は、カラーがピンク色で視認しやすく、エギングに最適なラインである感じた。なんといっても価格がリーズナブルなのがアングラーにとっても良い。皆さんも是非使ってみてください。
また、レポートします。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る