釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 古座川の鮎、まっ黄っ黄!!!!

RSS

古座川の鮎、まっ黄っ黄!!!!

2012/08/21

名前
西垣 和愼(ゴーセンフィールドスタッフ)
釣果
鮎=20cm〜23cm 49匹・31匹
釣行場所
和歌山県古座川
日時
2012年7月28日
フィッシングスタイル
友釣り
タックルデータ
本日の仕掛け
竿 9・5メーター
水中糸 GOSEN 感激プレミアム0・05号
ハリ 7号4本イカリ

コメント

和歌山県古座川へ釣行に行って来ました。古座川は私の住んでいる所から4時間位かかるので今まで選択肢に無かったのですが、友人に聞いた所、いい鮎が掛かるので是非一緒に行こうという事になりました。朝6時頃に着きおとり店で情報を聞いた所、鮎は沢山居るが場所ムラがあるので厳しいかもしれないとの事。とにかく初めての川なのでポイントも何も分かりませんので前回友人が入ったポイントに今回も入る事にしました。川に着くと手のひら〜頭位の石がびっしり敷き詰められた早瀬、早速おとりを付け泳がせると3m程行った所でガッツーンもう掛かったのと驚きながら引き抜くとまっ黄っ黄な20センチの天然鮎、おとりを天然鮎に変えて同じ様に泳がせるとガッツーンまたまたまっ黄っ黄な20センチ級 
竿抜けだったのか何か分かりませんが掛かる掛かる出し掛かりです。しかもこの鮎くどいようですがヒレも長くまっ黄っ黄おおかた20センチ級。水深のある所でやれば23センチ級の鮎が目印をひったくって行ってくれます。昼までに41匹の釣果、友人は26匹、今日は何匹掛かるのか期待しながら昼食を取り午後の分スタート。瀬が釣れなくなったのでトロ場で泳がせ釣り……………………釣れなーい。何であれだけ調子良かったのに15分に1匹いや30分いやいや40分に1匹ペースになってる。しかも黄色くない!!場所かえても掛からん、友人もまったく掛かってないし午前中のほうがいいのか今日がそんな日なのか5時までやって途中プチ入れ掛かり?(2匹程)(^^;)もあり昼からは8匹、友人5匹、結局私49匹友人31匹、、初めての古座川昼からはちょっと疲れたけどこれだけ釣れれば満足でした。スゴく綺麗な鮎でしたよ。みなさんも機会があれば行ってみてはどうですか。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る