釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋の威力!キス爆釣。

RSS

砂紋の威力!キス爆釣。

2012/11/26

名前
山根 潔
釣果
キス46匹「24センチトップで20センチ超21匹」
釣行場所
淡路島都志漁港
日時
平成24年11月25日(日)「午前8時〜12時30分」
フィッシングスタイル
投げ釣り「引き釣り」
タックルデータ
竿    ダイワ キャスティズムT385−27

       リール  シマノ キススペシャルMg

       道糸   ゴーセンPE砂紋1.2号

       テーパー ゴーセンテクミーテーパー1.5〜8号「ピンク」

       モトス ゴーセンホンテロン3号「ナチユラル」

ハリス  ゴーセンホンテロン1.5号「ナチユラル」

ハリ     ささめキスイレグ9号「自作3本針」

オモリ    フジ・デルナー「27号」

エサ     石ゴカイ「1匹掛け」

コメント

11月25日(日)3連休の最終日、天候も安定した事で淡路都志漁港へ落ちギス狙いで釣行しました。
今年の都志漁港は10月下旬から始まり10月27日の釣行では弟と100匹超の釣果があり現在も天候しだいで落ちギスが楽しめます。

今回は午前7時に現地に到着しましたが、暫らく車中で釣人の釣果を見て少し暖かくなるの待って7時半頃から引き釣りを開始しました。
第一投目から20センチ超のキスががダブルで3回続き好調なスタートです。
しかし前半は素張りを引く事もしばしば有りましたが、後半はダブルトリプルと好調に良型キスが釣れ続けたので珍しく12時30分まで頑張ってしまいました。
今回は近くでもキスは釣れましたが、良型キスは遠投が必要と思います。
この調子でいくと天候しだいでは暫らく落ちギスが楽しめそうです。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る