釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ ドンペペで良型ぶりゲット!

RSS

ドンペペで良型ぶりゲット!

2013/01/23

名前
小森 涼香
釣果
鰤 90センチ 7キロ
釣行場所
鹿児島県 錦工湾 谷山沖
日時
2013年 1月18日 AM7時〜PM3時
フィッシングスタイル
オフショアフィッシング
タックルデータ
PE DONPEPE2号
ハリス JUDE4号
針 閂真鯛10号
竿 岬50 270
リール レオブリッツ300mj

コメント

先日、釣り雑誌の取材で釣りガールとして参加。今年初の真鯛船に期待を膨らませ、みよしの釣り座に女性2人が並んで開始しました…が、当日は潮が動かず朝から厳しい日となりました。狙いの真ダイの活性はいつになく低く、それでもポツポツながらもなんとか三枚釣ることができました。
途中、自分の仕掛けに小魚がヒットしたみたいだったので『これはチャンス』と、そのまま青物狙いにチェンジ!してみることに…なぜなら今日入ったポイントは最近青物の回遊があるとの情報があったからです!!すると待つこと数分で、いきなり竿が海面に突き刺ささりました!
水深100Mでヒットさせた魚の引きは強く、竿を持っているだけで限界に近かい状態。すぐに大きな青物だと確信しました。
ハリスは4号。青物狙いにしては細めだったため無理せずゆっくり手繰り寄せますが、時折ラインが勢いよく出ていき、なかなか上がってきません。
格闘すること15分。やっと姿を現したのは90センチ7キロのブリ! 久々の大物にかなり興奮しました!ラインは切れるどころか、かなり頼もしく、ピーンと張ってその後もそのまのラインで真鯛GETできました!
来週は大鯛狙い!80目指します
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る