釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋で確かな釣果

RSS

砂紋で確かな釣果

2013/03/21

名前
山根 潔
釣果
20センチ超〜27センチ キス5匹
27センチ メイタガレイ 1匹
釣行場所
兵庫県淡路島佐野白灯台波止
日時
3月20日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
【 竿 】ダイワキャスティズム T30-385
【リール】キススペシャルMg
【道 糸】ゴーセンPE砂紋0.6号
【テーパー】ゴーセンテクミーテーパーライン1号-8号「ピンク」
【モトス】ゴーセンホンテロン3号「クリアー」
【ハリス】ゴーセンホンテロン1.5号「クリアー」
【仕掛け】ささめ針キスイレグ9号赤「自作3本針」
【 錘 】フジカイソー天秤27号
【え  さ】石ゴカイ

コメント

4月入荷予定のニューロッド「キャスティズムT30-385」が予定より早く入荷したので
時期的には厳しいと思いましたが、淡路島へキスを狙って釣行しました。

潮回りを考えて、とりあえず佐野新島の通称「ベルコン跡」で竿を出しました。

7時頃から約2時間キスの当たりを探りましたが、全くキスの当たりが無かったので、水深のある白灯台波止へ移動しました。

佐野白灯台波止は遠投が有利なので、道糸を砂紋0.6号にしてフルスイングでキスを探る事にしました。

2投目で小さなアタリがあり上手く針に乗り巻き上げる途中で絞め込みがありテトラまで迎えに行くと上がって来たのは27センチのメイタガレイでした。

その後も貸切り状態の波止をフルスイングで広くキスを探り正午までの間に20センチ超のキスが4匹釣れ納竿間際には27センチの良型キスを釣る事が出来ました。

この時期の淡路釣行としては、大満足の釣果でした。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る