釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ またまた砂紋で満足の釣果

RSS

またまた砂紋で満足の釣果

2013/06/16

名前
山根 潔
釣果
キス24匹「ピン〜27センチ」  ベラ6匹「15〜23センチ」
釣行場所
境水道
日時
6月15日(土)午前5時〜11時
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
「  竿  」  ダイワニューキャスティズムT27−385
「 リール 」  シマノキススペシャルМg
「 道 糸 」  ゴーセンPE砂紋1.5号
「テーパーL」  ゴーセンテクミーテーパーちから糸1.5〜8号(ピンク)
「 モトス 」  ゴーセンホンテロン3号
「 ハリス 」  ゴーセンホンテロン1.5号
「  針  」  ささめキスイレグ9号(自作3本針)
「  錘  」  フジ・カイソー天秤27号
「  餌  」  チロリ

コメント

6月15日(土)当日は雨を覚悟で満潮時間が8時頃となる境水道へ釣行しました。

前回5月3日の釣行でマイポイントに到着すると既に釣り人が居られ残念な結果となった事を考え金曜日は1時間程横になるだけで0時に出発しました。

順調に境水道に向けて車を走らせ福崎インターから中国道へ入る頃には雨が降り始め佐用インターからは雨も本降りとなり境水道へ到着するまで雨が降り続けました。

今回は雨を覚悟での釣行ですが、車中で朝食を食べ終わる頃には雨が小降りとなってきましたので、タックルの用意をし引き釣りを開始しました。

第1投目を4色程度に投入し引き始めるとコンとキスの独特の前あたりがあり続けてゴゴーン強いあたりがあり
いきなり21センチの丸々としたキスが釣れました。

同行の弟は、6時頃に26センチの良型をキスを釣り満潮となる8時頃に私も竿を、ひったくるあたりで27センチのキスを釣り上げました。

その後はあたりが遠のく事もありましたが、青ベラの良型も釣れ終了の11時頃にはキス、ベラ共に好調に釣れ6時間の釣行でしたが満足出来る釣果となりました。

いよいよ境水道の良型キスが本番です。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る