釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋で良型キスゲット!

RSS

砂紋で良型キスゲット!

2013/09/29

名前
山根潔
釣果
20センチ超の良型キス(22センチをトップに4匹)
釣行場所
兵庫県 淡路島明神
日時
9月28日(土)午前6時半〜10時
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
「  竿  」 ダイワトーナメントPT30−385「改」
「 リール 」  シマノキススペシャルMg
「道   糸」  ゴーセンPE砂紋1.5号
「テーパー」  ゴーセンテクミーテーパーちから糸1.5〜8号(赤)
「モトス」   ゴーセンホンテロン3号
「ハリス」   ゴーセンホンテロン1.5号
「 針 」   ささめキスイレグ9号(自作3本針)
「 錘 」   フジ・カイソー天秤27号
「 餌 」    石ゴカイ

コメント

9月28日(土)に、釣友の情報によりキスの数釣りが楽しめるとの事で淡路明神へ釣行しました。

明神に到着したのは、明るくなり始めた6時頃で、既に満潮を過ぎて引きに入っていたのでゆっくりと
腹ごしらえをしてから釣り始める事にしました。

6時半頃に第1投目を投入して引き始めると、即キスのあたりがあり単発ですが、18センチのキスが釣れ
2投目では当日最大の22センチを含めトリプルと幸先の良いスタートとなりました。

9時頃までは、殆んど素張りを引く事なく順調にキスが釣れ続ける中で青ベラも強烈な引きを楽しませて
くれます。

納竿の10時までに20センチ超の良型キスは22センチをトップに4匹でしたが、リリースするピンキスの数
が減り中型サイズが多くなりました。

当日のポイントは遠投の必要がなく3色程度に投入し1色程引くと、あたりがある楽な釣りが出来ました。

この調子で更にサイズアップして来る事を期待したいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る