釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ ドンペペで正月用の魚ゲット!!

RSS

ドンペペで正月用の魚ゲット!!

2014/01/10

名前
前川 有美
釣果
マダイ5匹、メジロ1匹
釣行場所
兵庫県家島
日時
2013/12/30 7:30〜11:00
フィッシングスタイル
ウキ釣り
タックルデータ
リール 3000番台
ライン ドンペペ3号

コメント

年の瀬もせまった年末、お正月の魚を目当てに海上釣堀へ行ってきました!

今回、一緒に行くはずだった父は仕事が忙しくて行けず、、、
その代わりに「マダイを最低10匹は釣ってくるように!」と託され
少々プレッシャーを感じつつ、行ってきたわけですが(笑)

釣り堀には青物などの大物も入っているのですが、とりあえず目標は
マダイ10匹に重点を置きました。
この時期は釣り堀でも厳しいと聞いていたので、そう簡単に釣れるかどうかドキドキ・・・

ですが、そんな心配もすることなく、無事に1匹目が釣れ、2匹目が釣れと
順調に釣ることができ、あまり期待していなかったメジロクラスの青物まで釣れて
なかなかの上出来釣果となりました!

半日釣果でマダイは目標の10匹には届かず半分の5匹でしたが、青物が釣れて満足。
父もこの釣果は褒めてくれたので、ホッと一安心でなんとか任務完了!

全体的にみると、水温低下により食いが浅い印象でした。
アタリがあってもなかなか取れるまでに至らないことも多かったように思います。
しかし!魚がかかれば100発100中!やり取りの途中でラインが切れる、もつれるなどの
トラブルもなくスムーズに取り込みができ、その点についても周りからの評価も高かったので、
今回、使用したゴーセンPEラインのドンペペはさすが優秀だなと思いました。

暖かくなったらまた釣り堀に出かけたいと思っているので、いろいろ試してみたいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る