釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ テクミーテーパー砂紋&ホンテロンは最強コンビ!  愛知県

RSS

テクミーテーパー砂紋&ホンテロンは最強コンビ!  愛知県

2014/11/05

名前
中村 實
釣果
キス   60匹  14cm〜22.5cm  11月3日
     71匹  14.5〜23cm    11月4日
釣行場所
愛知県渥美半島七根海岸
日時
11月3日  午前6時30分〜午後12時30分
11月4日  午前6時30分〜午前11時50分
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿    ダイワマスタライズキス  405 33号
リール  ダイワトーナメントサーフ Z45
道糸   ゴーセン テクミーテーパー砂紋0.8〜6号 砂紋0.4号
モトス  ゴーセンホンテロンFC2号
ハリス  ゴーセンホンテロンGP1号
エサ  石ゴカイ  青イソメ
オモリ  自製 27号
ハリ  投げキス5号

コメント

11月3日午前6時30分渥美半島中央部、七根海岸に釣行しました。

海岸は前日通過した低気圧の余波がまだ残り、高波とニゴリ、強風のタフなコンデションですが、ここはすぐ後ろに山を控えている為、多少の風は防げます。ここの所、好調というだけあり、大勢のルアーマンや投げ釣りマンがいます。駐車場正面川の横に釣友がいたので、横に入れてもらい早速キャスト開始。

4色付近から探りますが反応がありません。1時間程キャストを繰り返して釣れたのは5匹だけ。そんな時西側に移動した知人から「釣れてるよ」の連絡をもらいました。早速移動してみると、これが同じ海岸?と思うほどの釣れっぷり。キスは濃くアタリは(ガンガンッ)。
4連から再スタートです。ポイント差がかなりありました。
結局その日は12時30分納竿で14〜22.5cmを60匹キープでした。

翌日も同じ七根海岸に釣行しました。風と波も収まり釣り日和です。

本日も釣り開始が午前6時30分。釣友たちはすでに竿を出しています。
様子を聞くと「カラなく釣れている」との事でやる気がでます。
1投めから小気味良いアタリが入ります。
午前8時20分を過ぎた頃、突然アタリがなくなりましたが、9時過ぎになると、再び活性が高まり、入れ食い状態です。5〜3色のどこでもアタリました。
しかし10時過ぎになると、心配された台風からのうねりが遂に入りはじめました。手前の釣りは不可能です。
そこでラインを砂紋の0.4号に変え遠投開始。
するとカラを引くことはほとんどなく、順調に釣れ続けました。

落ち真っ盛りの今、台風通過後も釣れるものと期待しています。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る