釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 新製品「サーフビート投」でキス3桁!  愛知県

RSS

新製品「サーフビート投」でキス3桁!  愛知県

2015/07/23

名前
中村 實
釣果
キス 12〜20cm 109尾
釣行場所
愛知県 西ノ浜
日時
7月22日 午前6時30分〜午後1時40分
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿   ダイワ マスタライズキス405 33号
リール ダイワトーナメントサーフZ45  
道糸  ゴーセン サーフビート投げ  0.6号
モトス ゴーセンアクアキング 1.5号
ハリス ゴーセンホンテロンGP 0.8号
エサ  イシゴカイ
オモリ 宮本式(富士市)27号改
ハリ  投げキス4〜5号

コメント

7月22日今回も愛知県の西ノ浜に釣行しました。
西の浜は渥美半島先端部伊良湖岬を三河湾へとまわり、立馬崎までをいいます。
この地はキャスターにとって、貴重な釣り場となっています。その理由は最近のように、相次ぐ台風の来襲により高波などで釣りが出来ない状態の場合でも、ほとんどその影響を受けずに釣りが出来るからです。
浜が西向きの為、悪天候での東風はフォローになり絶好の釣り日和になります。

当日も波は無く、むしろ静かすぎるほどの状況でした。
朝一の1投目は、「サーフビート投」が遠投をかもしだしてくれ、8連パーフェクトからスタートでした。
最初の3投を8点バリのあと、次は10点バリで探ってみました。順調な釣れ方です。
ここでの釣り方は外道となるメゴチを避ける為の、サビキ速度が重要になります。サビキが遅すぎるとメゴチがパーフェクトになります。

途中の潮止まり前後の1時間はさすがに食いは落ちましたが、その後復活し午後2時前に釣果が3ケタとなったので納竿としました。

ここは晩秋頃まで楽しめそうです。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る