釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ テクミーテーパー砂紋で満足のキス! 静岡県

RSS

テクミーテーパー砂紋で満足のキス! 静岡県

2015/12/01

名前
中村 實
釣果
キス  ピン〜19.5cm 56尾
釣行場所
静岡県 浜松市中田島海岸
日時
12月1日  午前7時30分〜午後2時
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿   シマノキススペシャル 405 CX+

リール ダイワ ベイシア45

道糸  ゴーセン テクミーテーパー砂紋  1〜6号

モトス ゴーセン ホンテロンFC1.5号

ハリス ゴーセンスーパーホンテロンGP 0.8号

エサ  イシゴカイ

オモリ 木オモリ 27号

ハリ  シロギスファイン 4〜5号

コメント

12月1日 浜松市中田島海岸に釣行しました。
当日の天気は快晴無風で波も無く絶好の釣り日和。こうなるとチョット心配なのが魚の食い!。

1投してみると案の定キスの食いは悪く、他の釣り人達は数投しては海岸を右往左往しています。こんな時は潮がぶつかりあったりしている場所、払い出しの近辺や手前のカケ上り等がポイントになる場合が多いです。現状キスのいる場所は落ち独特で陸から、かなり近い所となります。群れも大きくなく、数尾を釣ると突然アタリが無くなったりします。
前回(11月29日)は2色前後が好ポイントで66尾釣れました。今回は3色でもアタリましたが、1色付近にアタリが集中しました。近場の釣りとなるとラインは結び目の無いテクミーテーパー砂紋が威力を発揮します。ただ今回は型に恵まれず、ピンギスが多かったです。
それでもアタリはしっかりと確認出来たので良しとしました。

途中数回の場所移動をして、海底の変化等も観察し満足釣行となりました。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る