釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 剛戦シリーズで本領発揮! 千葉県

RSS

剛戦シリーズで本領発揮! 千葉県

2016/01/13

名前
林 隆之
釣果
シーバス 2本 75cm、63cm
釣行場所
千葉県富津沖
日時
平成27年12月29日 5:30〜12:00
フィッシングスタイル
ボートシーバス(ランカー便)
タックルデータ
ビッグベイト用
リール:ビッグシューター(Abu Garcia)
ロッド:SALTYSTAGE KR-X Seabass (Abu Garcia)
ライン:剛戦ジギング8ブレイド3号(GOSEN)
リーダー:剛戦 X リーダーFC 10号(GOSEN)

プラグ用
リール:ステラSW4000XG
ロッド:Portament 73 INUKSHUK3(TULALA)
ライン:剛戦X8ブレイド 1号(GOSEN)
リーダー:剛戦 X リーダーFC 6号(GOSEN)

コメント

オーシャンマスターさんにて仲間同士5名で2船をチャーターして出船。
実は荒天が続き、船が出ないということが2度続き、3度目の正直とういこともあり、出船出来たことだけでも大きな喜びがあった。

朝マズメから入れ食いを期待していたのもつかの間、魚っ気はなくかなり渋い状況。
8時頃仲間から連絡が来る。ミノーで1本出たとのこと。それまではジョインテッドクローを中心としたビックベイトを投げていたが、ミノーにシフト。
それでもなかなか釣れない状況。たまたま船が潮目に近づき、いい感じに流れが効いていた。それまではミノーの速い釣りやジャークで攻めていたが、ドリフトにシフト。ラインを張らず緩めずの状況でスローに流していくと、ガツンの明確なバイト。
念願の1本目のシーバスをゲット。サイズとしては63cm。
魚を針から外し、記念撮影をし釣りを再開する。

その釣りを再開後の1投目、再びヒット。完全にパターンを掴んだ。
先ほどよりもはるかに重いしよく引く。しかし一切ドラグを出さずにパワーファイト。あがってきたのは75cmのナイスフィッシュ。
しかしそこから魚からの反応は無くなり帰船した。

剛戦X8ブレイド 1号で75cmのシーバスをドラグを出さずに取れ、ラインの毛羽立ちもなく、ラインの強さが証明された。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る