釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋とサーフビートで満足のキス  三重県

RSS

砂紋とサーフビートで満足のキス  三重県

2016/04/13

名前
中村 實
釣果
キス  12〜24cm 4人トータル 100尾以上
釣行場所
三重県 新鹿〜船越海岸〜尾鷲港〜小山裏海岸
日時
4月11日〜12日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿   シマノキススペシャル 405CX+
リール  ダイワトーナメントサーフZ45 
道糸   ゴーセン テクミーテーパー砂紋0.8〜6号
     ゴーセン サーフビート投 0.6号
ちから糸 ゴーセン テクミーテーパーちから糸 0.8〜6号
モトス  ゴーセン ホンテロン2.5号
ハリス  ゴーセン ホンテロンFC1.5号
ハリ  アスリート7号 
    キススペシャル8号
エサ 石ゴカイ
   青イソメ
オモリ  木オモリ 25〜27号
     ムク 27号
     発泡オモリ 27号

コメント

4月11日午前5時、春キスを求めて三重県に釣友達4人と行って来ました。
今回の目的は地元では中々めぐり遭う事が出来ない良型を釣ることです。最初に入ったのが船越海岸でしたが、爆風により遭えなく50分でギブアップ。

次に入ったのが銚子川河口の小山裏。ここは一年中キスの魚影が濃く、2月の厳寒期にも釣れたので、期待を込め第1投です。
4色付近からジックリと探りますがアタリがきません。この海岸を熟知している竹花さんが、最初の1尾をキープ。
それにつづき皆もキープ。私も7尾釣れたもののサイズが不満足な為、1時間30分で終了し尾鷲港に移動。

尾鷲港では2ヶ所に分かれました。私は護岸堤の先端部です。最初の数投は手前のミオ筋のカケ上りを探るも小さなアタリのみ。遠投(5色以上)に切り変えるとハッキリとしたシグナルが入ります。
友人は21cmオーバーをキープしました。キスもいる事が判明したので50分で切り上げ、次の場所新鹿に移動です。
新鹿では護岸堤と浜を探り、共にキスを確認できたので明日に備えます。

翌12日、私たちは前日の状況から、入る釣り場を3ヶ所に絞りました。
最初はホテルから近い新鹿で午前6時前に開始。
ここも2ヶ所に分かれましたが、好調なのは植田さんで23cmオーバーを含みトータル10尾。
次が尾鷲港で2時間、先端部4〜5色付近で私が22cmオーバーを含む9尾。北堀さんも良型を釣り笑顔です。

最後が小山裏にて3時間。今回のハイライトが24cmオーバーを釣った竹花さん。

残念ながら今回は目標の25cmオーバーを釣ることが出来ませんでしたが、キレイな海と風景に癒され楽しい時を過ごせ、満足!となりました。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る