釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドは強い味方! 愛知県

RSS

砂紋8ブレイドは強い味方! 愛知県

2016/10/25

名前
中村 實
釣果
キス   11〜22.3センチ  23尾
ヘダイ  17〜22センチ    13尾
釣行場所
愛知県渥美半島 七根海岸
日時
10月24日 午前7時〜午後2時
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿 
 マスタライズキス405 33号
リール
 トーナメントサーフZ45
道糸
  ゴーセン 砂紋8ブレイド 0.6号
ちから糸
 ゴーセン  テクミーテーパーちから糸 0.6〜6号
モトス
ゴーセン   スーパーホンテロンGP 2号
ハリス
ゴーセン   スーパーホンテロンGP1号
エサ
青イソメ  石ゴカイ
オモリ
自製 27号
ハリ
投げキス 6号

コメント

10月24日愛知県渥美半島の、七根海岸に釣行しました。

午前7時前に海岸到着。釣友はすでに竿出ししており、しっかりと数匹のキスをキープしていますが、波は高めで前日よりキスの食いは悪いとの事。
最近の遠州灘はウネリが強くて、満足な釣りが出来ていません。どうやら今日も修行の釣りになりそうです〔笑〕。

1投めは4色半にキャスト。オモリが着底と同時にビックなアタリ!。アタリの感じからすると、この時期多いへダイ、、、。
巻き上げると、やはり感は当たりでした。1投めからターゲットと違う魚を釣りガッカリですが、砂紋8ブレイドでアタリの明確さを感じ取れたのは、嬉しかったです。

2投め以降はボツボツながらキスをキープ。時にはガンガンのアタリで20センチオーバーの連掛けを堪能。
また突然のヘダイ祭りには苦笑い。久し振りの場所なので海岸リサーチの為移動の繰り返し等、、、。

海岸は地名の通り沈み根が各所に有るのですが、今回は砂が取れているようで特に多かったです。しかし数回の根掛かりにも一度のラインブレイクも無く、ハリが伸びる等の事で回避でき、改めて砂紋8ブレイドの強度の高さを再認識できた日になりました。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る