釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドでGWもキスゲット  兵庫県

RSS

砂紋8ブレイドでGWもキスゲット  兵庫県

2017/05/04

名前
山根 潔
釣果
キ  ス   8匹「15〜21センチ」
釣行場所
兵庫県淡路島福良漁港西護岸
日時
5月3日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
「竿」    シマノ ファインセラミック385EX「改」
「リール」  ダイワトーナメントサーフベーシア45
「道 糸」  ゴーセン 砂紋8ブレイド0.8号
「力 糸」  ゴーセン テクミーテーパーちから糸1〜8号レッド
「モトス」 ゴーセン ホンテロン3号
「ハリス」 ゴーセン ホンテロン1.5号
「針」    ささめキスイレグ9号「赤」
「錘」    フジデルナー天秤27号
「餌」    石ゴカイ

コメント

ゴールデンウィークに入り天候も安定し気温も上昇してきたので、30年ぶりに淡路吹上の浜へ釣行しました。
自宅を4時に出発し吹上浜には、5時40分に到着し広い海岸を見ると10名程度の釣人が居られました。吹上の浜は過去の釣場になっていましたが、釣場に着いてみるとキス狙いの釣り人も居られ海の状態も良かったので期待して釣り始めました。
ところが、1時間以上広く探ってみてもキスのアタリは、全く無くやはり過去の釣場かと思い移動する事にしました。

水温が、まだ低かったので少しでも水深のある福良方面に向かい漁港西護岸で竿を出し、1投目から18センチのキスが釣れ2投目で当日最大の21センチも釣れました。
その後もパラパラと釣れ釣果8匹で何とか、お土産が出来ました。

漁港周辺の釣場では、特に車の駐車場所に気を付けて作業の邪魔にならないようにして下さい。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る