釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 新製品CAST-4とルミナシャインでハゼとアジを満喫!  千葉県

RSS

新製品CAST-4とルミナシャインでハゼとアジを満喫!  千葉県

2017/08/30

名前
林 隆之
釣果
ハゼ  9〜16cm
アジ 24.5cm
釣行場所
千葉県
日時
2017年8月27日 11:00〜18:00(ハゼクラ)
2017年8月28日 20:30〜21:30(アジング)
フィッシングスタイル
ハゼクラ
アジング
タックルデータ
ハゼクラ
Rod:Legacy‘SC AIR STINGER610LS(APIA)
Reel:LUVIAS 2004(DAIWA)
Line:新製品「CAST4」0.3号 
        +フロロファイターROOTS 1.25号(GOSEN)
Lure:ディープクラピー(Lucky Craft)
     マイクロクラピー(Lucky Craft)

アジング
Rod:Advancement FPR−57(34)
Reel:RARENIUM CI4+C2000S(SHIMANO)
Line:ルミナシャイン0.25号+フロロファイターROOTS 0.8号(GOSEN)
Jighead:ラッシュヘッド0.8g(土肥富 odz)

コメント

フィールドスタッフの林です♪
最近暑かったと思えばいきなり涼しい日が続いたり、突然雨が降ったりと不安定な天気が続きますね。そんなレポート書いている今も、突然の豪雨が降りだしました。皆さんも釣りに行く際は、天気に気を付けてくださいね!

さて、今回は2日連続で釣行!!!
初日は仲間たちとハゼクラへ外房河川をランガン♪
好調と聞いてましたが、なかなか渋い状況でした( ノД`)シクシク…
地形変化や流れが強いところ弱いところ、反転流・・・
可能性がありそうな場所をルアーやカラーローテーションをしながら丁寧に攻め続けポツポツは釣れましたが、イマイチもの足りない。夕マズメ、ポイントを移動し、1投目からヒット!!!そして連発!!!
いきなりのラッシュに心を躍らせ楽しんできました。
使用したラインは新作PE「CAST-4」でした。
釣行中は風もソコソコあり釣りにくい状況でしたが、その中でもCAST-4はハリがあり扱いやすくラインをコントールしやすかったです。全く意識しなくても一切トラブルがありませんでした!
釣りを始めたばかりの方でも、PEライン使って楽しく釣りをしてほしいという意識でテストに取り組みましたので、満足の仕上がりです♪♪
もちろん中級者・上級者の方も満足いただけると思いますよ!

2日目は短時間ながらもアジングへ♪
あまり上向きにはなっていない千葉のアジング。実は何度も釣りに行っていないことになっています(笑)
今回の状況としては全体的に潮の流れがどのレンジも緩い。丁寧に探り続けると、若干ですが他のレンジより流れが効いているレンジを発見!!!
そのレンジを集中攻撃すると、ゴンッというアタリが!すかさずアワセを入れるとジーッと一気に走り出す。この場所はシーバスも多いので、フッコかな?と思いながらも、この日最初の魚でしたので丁寧に寄せて抜き上げる。
すると、姿を現したのはアジでした(笑)
アジの引きもシーバスの引きもわからないのかとは言わないでくださいね( ´艸`)
隣で釣りをしていた同行した友人もアジを見た瞬間「マジか!!!」との声が(笑)それほどの引きの強さでした。
それもそのはず、丸々と太ったグッドサイズのアジ (*´▽`*)
この1匹でもう大満足!
使用したラインは、「ルミナシャイン」!!!
光に反応して輝いて見える非常に視認性の高いラインです。見えるというのはラインのコントロールもしやすい上に、人間の集中力も保てるというメリットもあります。
また、ハリも程良くとても扱いやすいエステルラインとなってます。
私のアジングには、なくてはならない存在です♪♪
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る