- 名前
- 山根 潔
- 釣果
- キス 30匹 「20センチ〜23センチ4匹」
- 釣行場所
- 兵庫県淡路島 阿万
- 日時
- 9月21日(土)午前5時
- フィッシングスタイル
- 投げ釣り
- タックルデータ
- 「 竿 」
ダイワニューキャスティズム30−365「改」
「 リール 」
シマノキススペシャルMg
「道 糸」
ゴーセンPE砂紋1.5号
「ちから糸」
ゴーセンテクミーテーパーちから糸1.5〜8号(赤)
「モトス」
ゴーセンホンテロン3号
「ハリス」
ゴーセンホンテロン1.5号
「 針 」
ささめキスイレグ9号(自作3本針)
「 錘 」
フジ・カイソー天秤27号
「 餌 」
石ゴカイ
9月21日(土)は、久しぶりに毎年淡路の落ちギスシーズンに入る前に釣行する阿万へキス狙いで、弟と釣行しました。
当日は満潮前の込み潮を狙って自宅を4時に出発し阿万には5時過ぎに到着しました。
既に、明るくなり始めていたので、タックルの用意をして1投目を投入し引き始めると直ぐにキスのあたりがあり残り1色で更に追い食いがあり1投目から17センチと18センチのキスがダブルで釣れました。
釣り初めて暫らくは、素針を引く事なくダブル、トリプルと好調に釣れ続け満潮となる8時頃には当日最大となる23センチの良型キスが釣れ、納竿の10時までに20センチ超のキスを4匹追加し納竿としました。
当日のポイントは台風18号の影響により丸田海岸からの砂が入り込み海底に変化が出来て、キスの寄り場を早く見つける事が出来たので、まずまずの釣果を得る事が出来たと思います。
今年も暫らくすると、淡路の落ちギスシーズンインとなりますので、期待したいと思います。

▲ページのトップに戻る