釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ わかさぎ倶楽部で大爆釣! 山中湖

RSS

わかさぎ倶楽部で大爆釣! 山中湖

2014/01/26

名前
池田 健吾
釣果
ワカサギ 7〜12cm 203尾
釣行場所
山中湖・長浜沖
日時
1月21日(火)
タックルデータ
竿 桐生技研 ヤジリ穂先 25cm
リール 桐生技研 TNーM 01型
道糸 GOSEN PE わかさぎ倶楽部 0・3号
仕掛け がまかつ・ワカサギ連鎖 狐型 2・5号 
オモリ・フジワラ スカリーミニ 1・5号

コメント

ターンオーバで喰いが渋かった山中湖がここに来て水温低下で喰いが上昇気配と聞き東京中日スポーツ連載「池田健吾の爆釣天国」の取材で湖明荘へ釣行してきました。
午前中は大きな群れが3回通過しその時間は手返しを早めて数を稼ぎ日中はまめなエサ替えと誘うを駆使し1尾ずつコンスタントに取り込み釣果を伸ばしました。
エサは紅ラビット・ラビット、誘いは小刻みに入れた後ゆっくり仕掛けを下げて行き小さなアタリが出たら即アワセと言うのがが良かったです。
魚はすでに抱卵しており型も非常に良く、食味も最高です。
なお、23日から平野ワンドの一部で氷上穴釣りが解禁になりました。
今朝の速報では入れ食いだそうです。
釣り時間は6時30分〜10時までで氷の状況次第では乗れない日や時間短縮もあるとのこと。現地の状況をお確かめの上、釣行してください。
さらに詳しい情報はHP「池田健吾の爆釣天国」http://www.bakucyou-tengoku.com/ 
・「池田健吾の爆釣天国ブログ」http://1091iregui.blog110.fc2.com/をご覧ください。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る