釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋で乗っ込みキス狙い   静岡県

RSS

砂紋で乗っ込みキス狙い   静岡県

2014/04/03

名前
中村 實
釣果
3月29日 キス  13〜21cm 5匹 
4月2日  キス  17〜23cm  3匹
釣行場所
新居海岸  浜名湖
日時
3月29日   4月2日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿     シマノ キススペシャルCX+405
リール   ダイワ トーナメントサーフZ45
道糸    ゴーセン テクミーテーパー砂紋1~5号
オモリ   自製25〜27号
モトス   ゴーセン アクアキング1.5号
ハリス   ゴーセン スーパーホンテロンGP1号
ハリ    がま投げキス5号
エサ    石ゴカイ

コメント

3月は相次ぐ低気圧等により、投げ釣りの出来る日が少なかったです。
そんな中でもそろそろ乗っ込みのキスも、顔を見せる頃ですので、
3月29日浜名湖今切口付近と、浜名湖内を探ってみました。
まずは今切口の新居海岸です。消波ブロックの手前、ワンドと順に探りますが、
本命のアタリはありません。でもサーフの春の使者メゴチが釣れ嬉しいです。
私達はメゴチが釣れ始めると、春が来たと感じるからです。
1ヶ所で2投し場所移動を繰り返し、3時間程探った結果、パールピンクも鮮やかな乗っ込みキス3匹を釣る事が出来たので、次は浜名湖内をリサーチです。
昨年は3月20日に湖内で初キスを釣りました。
例年最初に釣れ始める西よりの海岸で探ると、何とか2匹釣ることが出来ましたので、
ホッとして、トータル5匹で納竿しました。

4月2日再度新居海岸です。午前7時前回釣れたポイントの、反対方向に入ってみました。
潮が下げに入った8時過ぎ最初の1匹が2色付近で釣れ、ポイント移動後1匹追加。
更にワンドの中央部3色で、グットなアタリをキャッチ、23cmのまるまると太ったキスでした。
曇り空から魚体に光が当たり、パールピンクがまぶしいです。
その後チンタ(黒鯛)ゲット。メゴチも数匹釣れ魚種も豊富になりましたが、
天候が急変し、雨になったので納竿となりました。
まだまだ数釣りするほどの状況ではありませんが、
魚種も徐々に増え、海の中も確実に春めいてきたと感じています。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る