釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ いよいよシーズン到来!砂紋でさっそく結果出た! 愛知県

RSS

いよいよシーズン到来!砂紋でさっそく結果出た! 愛知県

2015/04/27

名前
中村 實
釣果
キス36匹 12〜22cm
釣行場所
愛知県渥美半島堀切海岸
日時
4月26日 午前8時〜12時30分
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿  ダイワマスタライズキス 405 33号
リール ダイワトーナメントサーフZ45
道糸   ゴーセン 砂紋 0.4号
ちから糸 ゴーセンテクミーテーパーちから糸0.8〜6号
モトス  ゴーセンホンテロンFC1.75号
ハリス ゴーセンスーパーホンテロンGP0.8号
エサ 石ゴカイ
オモリ 自製27号
ハリ  投げキス 5号

コメント

4月26日愛知県渥美半島堀切海岸に行ってきました。

渥美半島中央部は例年より1週間程早めの、4月上旬開幕しました。
先端部にあたる堀切海岸は、釣期インが毎年ゴールデンウイークが目安となりますが、今回様子見で行ってみました。
海岸に到着し潮色を見ると、釣れても良さそうな感じです。
早速投げてみました。1投めは6色半から探ります。6色付近には海底の変化が感じられ良い感触です。
4色まで探りアタリはありませんでした、少し移動し再度投入です。
するとラインが6色をきった時アタリが入りました。間違いなくキスのアタリです。
少し待つと再度アタリ。回収すると19cmと18cmのキスがダブルで釣れました。
今シーズン初の堀切でのキス、嬉しさがこみあげます。

そしてその後も連続で釣れましたが、18匹を釣ったあたりから型が落ち、12cmクラスも混じるようになりました。潮が下げになったとたんにです。
それでもほぼ順調なつれ方で、12時30分納竿までには36匹を釣る事ができました。

今回はまだ始まったばかりなので、近場で釣れることはありませんでしたが、今後は2〜3色で釣れだすものと思われ、キス釣りをいよいよ楽しめるシーズンがきました。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る