釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋で何とかキスをゲット  静岡県

RSS

砂紋で何とかキスをゲット  静岡県

2015/05/18

名前
小野山 太
釣果
12センチ〜17センチのキスを11匹
他、カワハギ、ハゼ4匹
釣行場所
静岡県沼津市千本浜
日時
5月17日
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿:がまかつ ジーシスX30−400
リール:シマノ スーパーエアロXT 左ハンドル
道糸:ゴーセン 砂紋200メートル 0.6号 
力糸:ゴーセン テクミーテーパー力糸遠州 0.6号〜6.5号〜6号 13メートル
錘:いのまた釣具店オジリナル天秤木錘27号
モトス:ゴーセン アクアキング1.5号
ハリス:ゴーセン ホンテロンキススペシャル0.6号
針:がまかつ 手返しキス4号  8本
餌:赤イソメ、チロリ(東京イソメ)

コメント

5月17日に静岡県沼津市千本浜にて投げ釣りを行った。
台風6号の影響により、浜は木のくずやゴミだらけ、台風7号接近に伴い、海は濁りが入っている状態。竿を出せるか心配だったが、釣り人は大勢いた。他の場所で竿が出せないが、ここなら竿を出せる。と言う人が集まったのだろうか?
投げ釣りだけでなく、ルアーや、黒鯛狙いの浮き釣りの人もいた。
4色くらい投げて中間距離から探った。するとすぐにブルブルと強烈なアタリがきた。半色くらいさびいて回収。すると、カワハギ、ハゼ4匹が付いていた。浮き釣りをしている人をみると、何とキスを釣り上げていた。うねりがあり、濁っているのに!

周りの投げ釣りをしている人は投げて釣っている。これは誰も攻めていない?すぐに手前を攻めることにした。すると半色切ったところでアタリがきた。ピンだがキスをつることが出来た。その後も手前を攻めるが、キスは来ない。釣れるのはフグとハゼ、ポイントがずれると外道が付いてくる。ちょっとづつ移動しながら徹底して手前を探って、12センチ〜17センチのキスを11匹釣る事が出来た。
手前でキス、外道も連れるのでファミリーにもお勧め。これからが楽しみである。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る