釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ リローデットバスFCは感度良好! 滋賀県琵琶湖

RSS

リローデットバスFCは感度良好! 滋賀県琵琶湖

2015/05/22

名前
前川 有美
釣果
ブラックバス25〜45cm 4匹
釣行場所
滋賀県琵琶湖
日時
2015年5月3日
フィッシングスタイル
ルアー
タックルデータ
ロッド:Fantasista FSY-64L(AbuGarcia)
リール:REVO NEOS 2000S(AbuGarcia)
ライン:リローデットバス Type-FC 4lb(GOSEN)

コメント

少し前になりますが、ゴールデンウィークの真っただ中、琵琶湖へバス釣りに行ってきました。
仲の良い身内同士でミニトーナメントを行いました。

琵琶湖は最低でも年一回は行くのですが、毎年、大きなサイズが釣れている時期なので
いつもこの日を楽しみにしています。
天気は曇りのち晴れで、暑くも寒くもなく、ちょうどよい気候でした。水質もクリアで、2〜3mくらいなら底までよく見えました。

今の時期はちょうど産卵時期で、たくさんのバスが浅瀬に上がってきます。良型のバスを狙える時期でもあるので、釣り人もたくさん来ていました。

いつもなら40cmや50cmくらいのサイズが比較的簡単に釣れていたのですが、時期とエリア(水深2〜3m)がズレていたようで、釣れるサイズが小さかったです。
釣れたのは主に25cm〜30cmくらいで、たまに40cmが混じりました。
今回はリローデットバス4lbを使用しました。

釣果は思った以上に寂しい感じでしたが、いつもながら、リローデットバス Type-FCには
助けられています。機会をみつけて、また琵琶湖に行きたいと思います。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る