釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ サーフビート投で4人でキス三ケタ! 三重県

RSS

サーフビート投で4人でキス三ケタ! 三重県

2015/09/21

名前
中村 實
釣果
キス   トータル(4人)300尾以上  ピン〜21cm
釣行場所
三重県津市御殿場安濃川左岸
日時
9月20日  午前6時〜午後12時30分
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
竿   ダイワ  マスタライズキス 405  33号
リール ダイワトーナメントサーフ  Z45
道糸   ゴーセン PEサーフビート投げ 0.6号
ちから糸 ゴーセンテクミーテーパーちから糸 0.6〜6号
モトス  ゴーセンアクアキング1.5号
ハリス ゴーセンスーパーホンテロンGP 0.8号
ハリ  投げキス5号 
エサ   イシゴカイ  チロリ
オモリ  発泡25〜27号

コメント

9月20日午前1時30分、三重県の安濃川左岸目指し出発しました。
今回は釣友4人での釣りです。

現地着が午前6時。キス釣りをするには丁度良い時間です。海岸は波も静かで天気も良好、風はフォロー絶好の釣り日和です。
釣友には朝一5色付近も可能性ありと聞いていたので、早速投げてみます。

サーフビートはスリム設計なのでラインの放出は良く、6色付近に飛びました。
海底の起伏はあまり感じませんが所どころ洗濯板のような場所もあります。

釣友たちを見ていると1投めからキスをキープしています。
私は出遅れて、3投めでやっとキスのポイントがわかりました。思った所よりもう少し近場に、魚影が濃いようです。今回釣れたキスの型はピン〜21cmでバラついていました。
海岸には私達しか居ないので食い渋りの時には広い海岸を場所移動し追釣。
しかし一番釣れていた午後12時30分に帰宅の時間を考慮し。残念ながら納竿帰宅となりました。

10月には落ちを狙い再度釣行したいとも思っています。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る