釣況レポート

ゴーセンオンラインショッピング
FISHING WEB CATALOG
Export model
商品紹介
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋でいつも満足のキス釣り  鳥取県

RSS

砂紋でいつも満足のキス釣り  鳥取県

2016/07/19

名前
山根 潔
釣果
キ   ス  19匹 「20〜29センチ」  
ベ   ラ   7匹 「20〜23センチ」
釣行場所
7月16日(土)
日時
鳥取県境水道
フィッシングスタイル
投げ釣り
タックルデータ
「  竿  」  
ダイワトーナメントサーフ PT385「改」
「 リール 」  
シマノスーパーエアロテクニウム
「道   糸」  
ゴーセン PE砂紋1.5号
「テーパー」  
ゴーセン テクミーテーパーちから糸1.5〜8号(ピンク)
「モトス」   
ゴーセン ホンテロン3号
「ハリス」   
ゴーセン ホンテロン1.5号
「 錘 」   
改造天秤27号
「 針 」   
ささめキスイレグ9号赤 (自作3本針)
「 餌 」    
塩チロリ

コメント

7月16日(土)は、釣友の吉田さんの誘いで、今シーズン2回目となる境水道へ釣行しました。

午前0時に自宅まで迎えに来て頂き、途中餌屋に寄るのみで島根県側のマイポイントなべや別館下に4時過ぎに到着しました。
夜が明けるのが早いので、朝食は車中で済ませ5時頃に引き釣りを始めました。

海も穏やかで、前回釣行時には水面に沢山あったホンダワラも殆んど無く期待出来そうな
雰囲気の中で引き釣りでキスを探り始めましたが、数投引いてもアタリがありません。
釣友の吉田さんは、アタリが無いので今のうちに買い物に行く事にしました。

私は、引き釣りを続けていると、突然竿をひったくられるアタリがあり23センチの良型キスが釣れました。
やっとアタリが出だしたと同一ポイントに仕掛けを投入してゆっくり引いていると再び大きなアタリがあり25センチと23センチの良型キスがダブルで釣れました。
その後、吉田さんが帰って来るまでの短時間に本日最長となる29センチのキスも追加しました。

吉田さんが帰って来てからは、2人で20センチから25センチのキスが入れ状態となり可なりの数のキスが釣れ続ける中で吉田さんも、当日最大の27センチのキスが釣れました。
その後もパラパラとキスは釣れるものの正面からの強い日差しで10時半頃には暑さの為にギブアップとなり納竿しました。

僅か5時間程度の釣行でしたが、2人共まずまずのサイズのキスが釣れ満足出来る釣行でした。今回の釣行は、誘ってもらった吉田さんに感謝です。
  前のページへ   次のページへ

バックナンバー

前のページへ

▲ページのトップに戻る