釣況レポート

• トラウト
  • 小物
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋でキス絶好調!  静岡県

RSS

竿  ダイワマスタライズキス 405 33号
リール ダイワトーナメントサーフ Z45
道糸  ゴーセン 砂紋 0.4号
ちから糸ゴーセン テクミーテーパーちから糸遠州0.6−6.5−6
モトス ゴーセン ホンテロンFC1,5号
ハリス ゴーセン スーパーホンテロンGP0.8号
エサ イシゴカイ チロリ
オモリ 自製27号
ハリ 投げキス5号

コメント

6月16日浜松市の中田島海岸に釣行しました。

2日前にこの海岸にて、クラブの月例会が開催されました。その時は海岸西側と砂丘寄りのポイントが好調で、30尾前後が釣れました。
今回は釣友3人と西側に行ってみることにしましたが、今朝の海は東風で波も高め、あまり期待出来ないかもしれません。

現場に着き波を見るとやはり波もあり、ゴミも打ち上げられていてハードな釣りになりそうです。せっかくなので探ってみますが、釣れたキスは2時間で5尾。
正面に戻り釣り再開。そこは沖瀬がしっかりとしているので、あまり波の影響もありませんが、やはり魚影は薄く3尾追加で再移動。
消波ブロックの右側で遠投です。砂紋0.4号はスムーズに飛び6色半で4連掛達成です。
その後潮止まり前後にはフグの猛攻もありましたが、5尾を追加トータル17尾にて納竿となりました。

翌17日はそろそろ気になる江の島海岸に行きましたが、隣りの馬込川からのニゴリとゴミに負け2投で断念!。

再度中田島です、今回は砂丘方面をリサーチです。
友人から聞いた話では遠投有利でしたので、フルキャストしましたが、まったくアタリがありません。そろそろ巻き上げようとした4色チョットでいきなりの激振です。
早速確認の仕掛け回収。18cmクラスのダブルスタートとなりました。
その後も潮止まり前を除き順調に釣れ続き、エサ切れの午後1時までに66尾となりました。

ここのところ渥美半島もかなりの好調のようで、ようやくキス釣りも本格的になった感がします。