釣況レポート

• トラウト
  • 小物
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ テクミーテーパー砂紋で2日間でキス3ケタ! 愛知県

RSS

ハリス  ゴーセン スーパーホンテロンGP0.8号
ハリ   シロギスファイン5号
エサ   青イソメ  イシゴカイ
オモリ  宮本式(富士市)木オモリ25〜27号  改造27号

コメント

10月14日、好調が伝えられている渥美半島の七根海岸に釣行してみました。

現地着が午前6時。正面駐車場はルアーマン、サーファー、投げ釣りの人で満車です。西側の空いたスペースに移動し車を止めると友人達が居ました。先に入ってもらう事にして500メートル程西側に向かいます。

到着後早速第1投。4色半から様子をみると、4色付近にかなりのカケ上がりがありましたが、アタリはありません。更に手前をジックリと探ると3.5色で初アタリ。
テクミーテーパー砂紋は各半色毎にマーキングがあるため、距離がつかみやすく次投でもシッカリと釣れるポイントが把握できます。

最初はダブルスタートで、途中5〜6連掛けも数回ありました。友人達にもキスが釣れています。型は小ぶりな物から20cm前後です。釣れる距離はほとんどが4色より手前で誰でもが届く距離で楽しめました。
同じ場所を釣り続けるとアタリが減り小型が増えますが、新たなポイントは又良型が釣れます。
結局当日は休憩1時間を挟み、午後2時まで釣り納竿となりました

翌15日も七根海岸です。釣り開始が午前7時。
前日と同じ場所に入りましたが、アタリは少なくフグのオンパレード。
知人達の方に場所移動するとフグも少なく、5連掛もあり感謝!。同行の杉浦さんもその後は良い釣りをする事ができました。

海況さえ安定していればまだまだ楽しめる渥美です。