9月10日 マルキユーさん主催のチヌ釣りフェスティバルin広島地区予選大会に行って来ました。
総勢50名が3ヶ所の波止に渡り、各波止上位3名プラス各波止の4位の内2名の 計11名が11月に行われますチャンピオン大会の権利を得られるという内容です。
更に!レディース枠というのがあり、釣果のあったレディースの内、1名が残れます。うー、がんばる!と、気合いを入れたけど、なんと女性は私を含め6名もエントリーされています。
これは厳しい、、、。
クジ引きの結果、女性は2名づつ上手に3ヶ所の波止へ分かれました。
私は白灯台へ。
2匹の長寸で競います。そう!まずは2匹。
この規定数ってのが 大会では鬼門なんだけど、今日は調子良すぎ!
あっさり、3投でそこそこ良型2匹ゲット。
気分がすごーく楽ちんに。
同じパターンでポロポロと。
大きいチヌを釣るためにサシエを大きくつけてみると、これがアタリで 更に おっきいチヌが釣れて 入れ替え成功!
でも、頭でっかちで50は無いだろうと思ってましたが、これが50.7cmあって、2匹目がちょい小さめの43.4cmだったけれど、波止で1位になり、総合2位でチャンピオン大会に行けることになりました。
今回選んだ道糸は
リミテーション磯CXサスペンド1.75号。ハリスは、
フロロファイタージュード1.5号です。
波止の際に走りこむチヌにも安心、安定のコンビで私は波止釣りはいつもコレ。
うわー!切れるー!って 心配してないから、逃げても無駄ー(笑)って笑いながら 余裕のやり取り出来てます(^-^)v