釣況レポート

• トラウト
  • 小物
Export model
※当サイトでの販売は行っていません。
HOME ≫ 釣況レポート一覧 ≫ 砂紋8ブレイドで確実にキスゲット!  鳥取県

RSS

竿     ダイワ キャスティズム23−360改
リール   シマノ キススペシャルCE
道糸    ゴーセン 砂紋8ブレイド0.8号
力糸    ゴーセン テクミーテーパーちから糸1〜8号(ピンク)
モトス   ゴーセン ホンテロン3号
ハリス   ゴーセン ホンテロン1.5号「黄緑」
針     ささめ キスイレグ9号(レッド)自作3本針
錘     フジデルナー天秤25号
餌     石ゴカイ

コメント

4月21日は、ゴールデンウィーク釣行の前倒しで境水道方面へ出掛けました。

今回の釣行は、弟と予定が合い、午前4時頃に現地に到着する予定でノンストップで走り、予定どおりに台場公園護岸に到着しました。
風も無く、寒さもありませんでしたので、暗い中でタックルの準備をして数回投げてみましたが、全くアタリ無く、込み潮がかなり強くなってきたので夜明けまで待機しました。

夜が明けても潮流は激しく、再び様子を見ていると満潮が近づくにつれて海面が変化してきたので、仕掛けを投入するとなんとか引き釣りが可能な状態となってました。
早々に大き目の石ゴカイを付けて遠投してみると、沖で直ぐにアタリがあり20センチの丸々としたキスが釣れました。
その後1.5時間の間に次々と良型のキスが釣れて最長は23センチありました。

潮止まりとアタリの止まるのがほぼ同時で、それ以降は小さなキスがパラパラと釣れますが、11時頃には強烈な暑さで納竿としました。

弟は、島根県側のポイントで早朝3時間程度キスを探り、23センチ最大で8匹の釣果と9時頃に台場に来て納竿までに10匹のキ追加しました。

今回の釣行は、大型キスを釣る事は出来ませんでしたが、久しぶりにキスのアタリを満喫する事が出来ました。