「ROOTS PEX8」で、春の低水温攻略!!(徳島県)
2025/03/25
- 名前
- 森英輔
- 釣果
- 真鯛
- 釣行場所
- 鳴門海峡
- 日時
- 2025.03.09
- フィッシングスタイル
- 鯛ラバ
- タックルデータ
- ライン:Roots(マルチカラー&ライトグリーン) PE×8 0.8号(GOSEN)
リーダー:イカメタルステルスリーダー 3.0号(GOSEN)
今年の寒気の連続は水温を数年ぶりに8度以下にまで下げてしまいましたが、
やや水温復調の兆しも見えE様グループと鯛ラバ釣行を決定し行って来ました。
水温8.8〜9.2度と上昇傾向でしたので、春の低水温期のマル秘ポイントを潮に合わせてランガンスタイルで攻めてみました。
ハードボトムを中心なので感度重視のタックルで、リーダーは迷わずリーダー イカメタルステルスリーダー3.0号セットをお願いしたおかげで、
根掛かりも少なく尚且つ低水温期の小さなあたりも感知することにより違和感を感じたらそのままリリーングで喰わせる事に成功しました。
結果45〜60cmを4枚と根物をおかずにいい成績で釣行を終えることが出来ました。
PEはRootsのカウンターなしのリールの方はマルチカラーをカウンター付きの方はライトグリーンを使い分けて頂き100mを超えるDEEPな釣りを楽しめました。
バーチカルでも水切り抜群のANSWER CASTING PE×16の使用もおススメです。

▲ページのトップに戻る