テクミーテーパー砂紋でキス絶好調! 愛知県
2018/07/17
- 名前
- 中村 實
- 釣果
- キス 12〜19cm 67匹
- 釣行場所
- 愛知県渥美半島 堀切海岸
- 日時
- 7月16日午前6時〜10時
- フィッシングスタイル
- 投げ釣り
- タックルデータ
- 竿 マスタライズキス 405 33号
リール トーナメントサーフ Z45
道糸 ゴーセン テクミーテーパー砂紋 0.8〜6号
モトス ゴーセン アクアキングGP 1.2号
ハリス ゴーセン スーパーホンテロンGP 0.8号
ハリ 競技キス5号
エサ イシゴカイ
オモリ 自製 25号 27号
7月16日午前6時、再度堀切海岸に釣行しました。
同行者は釣友の杉浦氏。前回は東側に入ったため、今回は西寄りの石門に近い場所に釣り座を構え、5色付近に第1投。
連休でもあるので、若い人達も投げ釣りをしていて、嬉しいかぎりです。1投め仕掛けが4色に入った時、連続でアタリが入り、仕掛けを回収すると、幸先良く6連掛け!。
その後4投で早くも当日目標の20匹。
今日はどれだけ釣れるのかとワクワクするも、チャリコの連掛けとアブゴの連でキスの食いが一気に止まった。周囲を見ても誰も釣れていない。これは潮止まりのせいらしい。
その後約1時間して下げ潮が効きはじめ、キスの食いが復活!。そしてポイントが更に近くなり、1色前後。
午前10時クーラーボックスの中もにぎやかになった。釣友の杉浦氏も本年最高のが出来たと、ご満悦での帰宅となった。
まだしばらくは楽しめそうです♪。

▲ページのトップに戻る